不要輻射

旅行、写真、無線関係、電子工作、自転車、オーディオ、などなど。 現在、中華人民共和国広州市の南の外れ、南沙区在住。

2013年10月

イメージ 1今朝八時半前には台風が過ぎ去り、つかの間の日差しが差し込みました。
雨がやんだ後もしばらくはかなりの強風が続いていて空気を綺麗にしてくでました。
朝早くに家を出たのでまだ確かめていませんが、家のアンテナがどうなって居ることやら・・・。 
 

イメージ 1CFDのメモリが故障して無償修理に出していましたが、購入点より「W3U1600F-8GEは完売商品で入荷予定が無いので同等品であるW3U1600HQ-8GC11との交換で良いか?」との問い合わせがあり、もちろん了解の返事をしてメモリを送ってもらいました。
新しいメモリはヒートシンク付きです。最近はヒートシンクが流行りなのでしょうかね?
先日購入したヒートシンク付きのVENGEANCEのような大賀さなものではなく、こちらの方が自分の好みには合います。それにこのヒートシンクならCPUクーラーのラジエターなど、他との干渉も心配いらなそうです。
しかしPCには既に8MB x 4本のメモリを実装済みです。32MBでも豚に真珠、猫に小判、宝の持ち腐れ状態です。さて、何に使いましょう?
 

↑このページのトップヘ